ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/27 ファスティング&体の変化

https://www.instagram.com/p/BmpCO_LBOWj/

 

もう一週間程前のことになりますが…

8月18日・19日の2日間、母と一緒にファスティングをおこないました。

私は人生で4度目、母は初めてです。

 

以前、母が炭酸水のみの自己流ファスティングで失敗していたので、今回は私の指導の下おこないました。

添加物等が一切含まれていない酵素ドリンク「Mana酵素」1本(500ml)を2日間に分けていただきました。

 

私は酵素を初めて飲んだ時から美味しいと感じていましたが、母は味に苦戦していました(笑)

とても濃厚で、フルーツの甘味が凝縮されているので、甘いのが苦手な方は水で薄めて飲むと良いと思います♪

 

私がファスティングを始めたひとつの理由として、2つのコンプレックスを克服したいということがあります。

①月経不順(現状…産婦人科で処方される薬を飲まないと、定期的な月経が来ない)

②便秘(現状…マグネシウムの便秘薬を飲まないと、定期的な排便が来ない)

 

キレイな話ではありませんが、この2つをどうしても克服したかったんです。

 

以前までのファスティングで②は多少改善されたものの、①は全く改善できませんでした。

絶対克服できると信じてはいましたが、自分の体の頑固さに少しがっかりしており、諦めかけていました。

 

ですが今回やっと、①も②も克服することができました。

嬉しすぎて涙が出たと同時に、ファスティングデトックスに大きな力を感じました。

 

3度目の正直ならぬ、4度目の正直です‼

ファスティングに限らず、最後まで諦めずやり遂げることが大切だなと思いました。

 

良い経験ができました‼