ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/9 桃

https://www.instagram.com/p/BmPFfXkhWuP/

instagramも4Dで香りまで伝えられたら良いな〜笑そのくらい本当に良い香り😋😋今からいただきます!#桃 #フルーツ #ベジタリアン #ヴィーガン #健康 #ファスティング #断食 #酵素断食 #デトックス #体質改善 #腸内環境改善 #肌荒れ改善 #ダイエット #アンチエイジング #美肌

 

皮を向いている時から、桃の良い香りがキッチンに充満していました。
blogでも香りを伝えられればいいのにな、と本当に思ったくらいです...!
 
★桃の主な効果★
・美肌効果
・便秘解消
・ダイエット効果
 
★他の果物との比較★
桃…90kcal/1個 (40kcal/100g)
バナナ…80kcal/1本 (90kcal/100g)
ミカン…35kcal/1個 (45kcal/100g)
 
1個あたりのカロリーは、桃が一番高いですが…
100gあたりのカロリーは、一番低いことが分かります。
 
バナナやミカンは、1個では物足りず、いつの間にか沢山手を伸ばしていたという経験はありませんか?
手軽に食べれてしまうので、気がついたら、バナナなんて1房余裕で消えています...(笑)
 
ですが桃は、後片付けや剥くのに手間がかかるし、他の果物に比べて1個でお腹にたまりやすいです。
なので、カロリー摂取を自然にコントロールでき、意外とダイエットにも良いのかなと思いました。
何となく桃は甘いので高カロリーだと決めつけていましたが、意外な事実が発見できて良かったです。
 
個人的にはお菓子を食べるよりも、果物を食べた方が断然良いと思います。
もしもお菓子の方が低カロリーだとしても、原材料は全く違います。 
たとえ低カロリーだとしても、身体に与える影響は違ってくるでしょう。
 
今夏は桃が沢山食べれますよーに!!