ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/10 朝食 ニンニクご飯

https://www.instagram.com/p/BmRsVfaBnkM/

今日の朝食は…ニンニク玄米ご飯でした😊お醤油・オリーブオイルで炒めたニンニクをのせました!+玉ねぎの味噌汁!ご馳走様でした。#ニンニク #玄米 #玄米菜食 #ベジタリアン #ヴィーガン #健康 #ファスティング #断食 #酵素断食 #デトックス #体質改善 #腸内環境改善 #肌荒れ改善 #ダイエット #アンチエイジング #美肌

 

★ニンニクの主な効果★

冷え性改善

・疲労回復

・ガン予防(特に胃ガン、大腸ガン)

・免疫力アップ

・美肌効果

 

冬に限らず、年中手足が冷たいかた、いらっしゃいませんか?

(もともと私は、年中末端冷え性でしたが、食生活を改善して良くなりました…!)

 

「夏も手足が冷たい人なんているの?」と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、実は女性に多いです。

過度な冷房によって実感される冷えに加え、体質によるものもあります。

 

冷えは、肩こり、腰痛、生理痛を招きやすく、大病を患うリスクも高くなります。

 

「私冷え性だからさー」「私もー!」このような会話を耳にしたことはありませんか?

きっと友達同士でも、何気なくしたこともありますよね!

冷え性という事実は分かっていても、そのリスクまで考えているかたは少ないと思います。

 

改善のため、代謝を上げるために運動は大切ですが、食生活を見直し体の内側から温めることが最も大切です!

ニンニクは血管を拡張させ、血液の流れを良くし、手や足の先まで全身を温めてくれます。

 

悩んでいるかたは、ニンニクの力に頼ると良いかもしれません!

他にも、野菜だと人参や玉ネギ、果物だとリンゴやブドウ、薬味だと生姜やネギ、等が良いと言われています。

 

(↓ 食べ過ぎなければニンニクのにおいが次の日まで残る事はありませんが、気になるかたは是非!)

★口臭対策★

・一緒に緑茶を飲む

・食後に皮付きリンゴorリンゴジュースを飲む