ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/16 トマト

https://www.instagram.com/p/BmVf35NhDxY/

あまーいフルーツトマト!農協で買うお野菜はどれも新鮮で美味しいなぁ🍅🍅#フルーツトマト #農協 #ベジタリアン #ヴィーガン #健康 #ファスティング #断食 #酵素断食 #デトックス #体質改善 #腸内環境改善 #肌荒れ改善 #ダイエット #アンチエイジング #美肌

 

農協にお手頃価格でフルーツトマトが売っていたので、購入。

名前だけあり、本当にフルーツのように甘いトマトでした!

 

家族用にはスライス、私は丸かじり!

ミニトマトを少し大きくしたくらいの小粒トマトだったので、食べやすかったです。

 

★トマトの主な効果★

大病予防(特に脳梗塞脳卒中)

・疲労回復

・脂肪燃焼

・美肌効果

 

トマトには「リコピン」という成分が豊富に含まれています。

リコピンは強力な抗酸化作用を持っているので、蓄積された活性酸素を除去してくれます!

 

ちなみに活性酸素とは、体に害を与える酸素のこと。

活性酸素の蓄積された体内は、酸化している状態(=サビついている状態)です。

サビついた状態では、細胞は正常な働きができなくなるので、老化が進行し、大病を招きやすくなります。

 

~主な老化現象~

・肌→シワ、シミ、くすみ

・髪→白髪

・目→白内障

・脳→記憶力低下

 

活性酸素が増える原因~

食品添加物残留農薬

・ストレス

・タバコ、お酒

 

~改善策~

・生活習慣、食生活の見直し

ファスティング

 

「若いうちは、好きなものを好きなだけ食べて楽しもう。年を取ってから健康に気をつければいい。」

私は今までこのように思っていました。

まだ若いから病気にはならない、という甘い考えが頭の片隅にあったからです。

 

最近だと、小林麻央さん、fantastics中尾翔太さんの悲報を聞いて、若いからという考えは捨てるべきだと改めて思いました。

 

生活習慣や食生活の見直し、ファスティングで全ての病気を改善できるとは思っていませんが、今のうちから自分にできることはでコツコツやっていこうと思います。