ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/13 ぶどうジュース②

https://www.instagram.com/p/BmVfrsMB9z9/

巨峰を使ったぶどうジュース🍇初めて飲んだけど今まで飲んだぶどうジュースの中で一番糖度が高い気がする!美味しすぎました!!#巨峰 #ぶどうジュース #ヴィーガン #家族 #健康 #ファスティング #断食 #酵素断食 #デトックス #体質改善 #腸内環境改善 #肌荒れ改善 #ダイエット #アンチエイジング #美肌

 

またまたぶどうジュースです。

購入時は、果汁100%&ストレートタイプのものを選ぶようにしています。

果汁100%には、濃縮還元とストレートの2種類のタイプがあります。

(よく見ると、原材料表示部分に( )書きで書いてあります!)

 

濃縮還元
果物から搾り出した果汁を、加熱することで水分を少なくし、濃縮したペースト状にしてから冷凍保存。

容器に詰める前に水分を加えて、元の果汁の状態に戻したジュース。

 

ストレート
果物から搾り出した果汁を、そのまま低温保存し、容器に詰めたジュース。

 

ざっくり言うと…水を加えたか、加えていないか、という違いです。

ぶどうジュースに関しては、ストレートタイプの方が、ぶどうの甘みが感じられて美味しいです!