ミニマリストちい(22)

健康オタクちい(23)

ファスティングマイスターエキスパート、1日1.5食vegan生活、親子でminimalist

2018/8/7 マイルーティン

こんばんは、健康オタクちいです。

 

★マイルーティン★

7:30 起床

8:00 トイレ

8:30 朝食

9:00 学習時間

11:00 トイレ

11:30 休憩(昼寝)

12:30 学習時間

13:30 昼食

15:00 トイレ

15:30 趣味(韓ドラタイム)

17:30 学習時間

20:30 趣味

22:30 学習時間

24:30 就寝

 

バイトがある日や、友人と会う日は変わってきますが、1日の流れはこんな感じ。

 

 キレイな話ではありませんが…大切にしていることは、トイレ時間を長めにとることです。

日によって時間の誤差は多少ありますが、時間と回数を決めておくだけで、

自然とその時間になるとトイレに行きたくなるように、体が慣れてきます。

 

体の毒素は、便75%、尿20%、トイレで95%も出すことが排出することができます。

運動や岩盤浴で汗流しても、毒素は3%しか排出されません。

 

私は中高時代、部活で忙しい毎日を送っていたため、トイレを我慢する癖がついていました。

そのため自然と慢性便秘になっており、気がついた頃には薬を飲まないと排出できない体質になっていました。

体に害の少ないマグネシウム(便秘薬)や漢方薬を毎日飲む生活を、約4年程続けていました。

だめだと分かっていながらも、飲まないと落ち着かない精神状態でしたね…。

 

この若さで薬に頼り続けることはおかしいし、これから死ぬまで飲み続けるのかと考えたら恐ろしくなりました。

そろそろなんとかしなくてはいけないと思い、薬の量を徐々に減らし、ゼロにしていきました。

ゼロにした時は本当に怖かった…(笑)

 

排便がない日もあったけれど、そこで落ち込むのではなく、

「今日出なくても大丈夫大丈夫!明日は出る出る!」

なんて感じでポジティブに捉えることはとても大切だと思います。

 

ポジティブな心+食生活+ファスティングで、今のところ改善してきています。

まだ完璧とは言えませんが、焦らず進んでいけばそれで◎!

 

社会人になったら、トイレ時間を長めにとることは難しいかもしれません。

短時間で済むように、今のうちに慣れ、社会人になってもこのペースを崩さずにできればいいなと思います。